DTTM Final

初めてのShiggy Jr.。初めてのEX THEATER。

Sun is coming up とDo you remember? が好きすぎて勢いでチケットを買ってしまったが、ライブにフットワーク軽くしていくのは今年は推進していきたい。

推進しすぎた結果の金欠は後悔はないが、しんどいことにはしんどい。

 

1,700人ほどのキャパの会場が満員にならないのはやや寂しいが詰め込み状態になるのも窮屈なので見る分には丁度いいとも言えるかもしれない。

TUNE IN!!→シャンパンになりきれない私を→サマータイムラブと飛ばしていく。

サマータイムラブは代表曲と勝手に思っていたが、盛り上がりを見るにその認識は正しかったよう。

 

森さん「ファイナルに向けてヨガやめた。すね毛濃いとつらい」

諸石「ツアーで食べすぎて4kg近く太った。ジークジオン!」

原田「昨日しゃぶしゃぶ食べた。ゴマだれにニンニク入れて食べるのが最高」

池田「そんなポン酢好きそうな顔して?」

 

magic of the winter→サングリア→you are my girlで冬の曲。

Still Love You→looking for youでバラード。

バラードゾーンからMCを挟まずにダンスゾーンへ。

DANCE DANCE DANCE→we are the future→どうかしちゃってんだ

このゾーンは気合が入っていたように思えたし、実際力を入れていたらしい。

BPMを揃えてスネアやキックも同じようにしたらしい。詳しくはわからない。

ただ、we are the futureへの繋ぎは鳥肌がたった。自然な繋ぎでのメドレーは本当に痺れる。

この曲で原田と森さんが横にステップを踏みながら演奏していたのを見てShiggy Jr.の象徴のように思えた。ポップで踊れて楽しい。そんな音楽。

次曲ではMC SUMMERが登場し、ラップとコールアンドレスポンス。

ゾゾタウンでマネージャーが買ったヒョウ柄ジャケット(未着用)とサングラスのスタイル。

そして、ヨガは徹底的にネタにしていくスタイル。ヨガファイア。

池田がまあ本当に面白がっていた。

 

恋したらベイベー→LISTEN TO THE MUSIC

MC挟まっていたっけかよく覚えていない。

 

原田「つらいこともあるけどみんな頑張っていこうぜ」という旨からピュアなソルジャー。

第1幕完。

 

アンコールの手拍子。変わる拍子とリズム。誰が先導しているのだろうか。

 

4人でサンキューからの新曲「D.A.Y.S.」。オープニング感溢れるらしい曲。

全然気づかなかったが、キーボードは藤井洋だったんだ。

横浜ロマンスポルノ以来である。よく見たら髪型があの時と変わっていない。

池田「4時間の脳内会議をした」ラストMCを挟んで、誘惑のパーティーで第2幕完。

 

アフターイベント。もう少し楽なシステムは組めそうな気はする。

テーマトーク

「地球最後の日に食べたいブツ(森さん)」

池田「イクラご飯」

原田「何だろうね」

諸石「ラーメンは血液。」

池田「4kgの脂肪がついたってことは赤ちゃんいるようなもんだね。ご懐妊だね」

諸石「麺太郎って名前にしよう」

森さん「隕石が目前まで来てて…口の中にあるもの…ブリだわ!」

諸石「テーマは地球最後の日に食べたいブリだったか」

 

「荷物」

諸石「ニンテンドースイッチでしょ」

森さん「トートバッグにiPadとパンツ」

原田「着替えとかしかない」

池田「キャリーとトートと斜めがけのサコッシュみたいなの」

 

質問コーナー

「最近聞いているJ-POPは?」

諸石「Yogee New Wavesは毎日帰り道で聞いてる。対バンやりたい。」

池田「エレカシのミヤジさんがインスタはじめたんですよ。たまらん。」

 

「やりたいハコ」

「ボイトレで気をつけてること」

「願い事ノートに書いていること」

なんか池田さん宛ての質問が多かったね。池田さん目当てのファンはかなりいそうだ。

 

全然覚えてないものだ、もっと話してたことがあったはずだが。

あとハイタッチ会的なものを初めて体験したが、アイドルにハマる人の気持ちがちょっとわかった。

諸石さんに「初めて来ました」と行ったら「マジで!?」って反応してくれただけでうれしくなっちゃうからね、もっと話してみたいし、認知されたらそりゃ嬉しいね。

 

また行こ。